飛騨高山でビジネスホテルお探しならJR高山駅より徒歩3分。スパホテル アルピナ 飛騨高山

TEL:0577-33-0033

上記の時間以外は、予約担当不在です。時間内にご連絡ください。
上記の時間以外は、インターネットにて新規のご予約・ご変更をお願いしております。

Please make a reservation via various internet sites. We can't accept it by telephone, email or fax from persons who live in elsewhere than in Japan because there isn't a staff who can deal in foreign language and the reservation can't be confirmed certainly.

English
飛騨高山温泉 スパホテルアルピナ飛騨高山 公式ブログ

雹(ひょう)がふりました!!!

Filed under: 高山のお天気2011/04/20

昨日の高山、久しぶりに寒い日でしたface13

  その前の日までのポカポカ暖かい空気はどこへ?????

  しかも・・・・・・14時ころ・・・・

   事務所外から 

      バチバチッ 
 
            と言う音

  なんと 空から 雹(ひょう)が降ってきましたface08face08face08

   

        びっくり しましたよぉemotion26

  ほんの 5分ほどのことでしたが、外を歩いていらっしゃった方は痛かったかもface06

 

 今日は、打って変って とってもいい天気weather01

  青い空が広がっていますよ

サクラの木も、ほんのり ピンク色になってきましたface02

  サクラも、楽しめるゴールデンウィーク、
  
    ぜひぜひ 飛騨高山へ!!!

    スパホテル アルピナ飛騨高山 へお越しくださいねhand&foot03

雪が????

Filed under: 高山のお天気2009/11/17

今日、アルピナにも雪が降りました(*^。^*)

   と言っても・・・・午前中のほんの5分くらい デスケド・・・・。

  今も、4度くらいですから・・・夜には雪になるかもしれませんね♪

紅葉も終わりつつあります。

 これからは、ウインタースポーツを楽しめますよ!

 

ぜひ、飛騨高山にお越しくださいね(^O^)/
 

今日の高山は☆

Filed under: 高山のお天気2009/07/10

今日の高山・・・・・湿度が高いです

   

       晴れ間がみえているのに・・・・・・パラパラっと雨が降ったり

    日差しが強くなったり

 

    

       梅雨はイヤですね・・・・・・・・・・・   

           でも・・・・・    

 

  お仕事などでいらっしゃるお客様は、ホテルを出るとみなさん 同じことを言われます

              『あっ・・・・涼しいね

 

     そうです

 こんなに暑い高山でも、高山以外からお越しの方にとったら 涼しく感じていただけるようです

     暑いところを抜けて、高山にお越しくださいね

今日の高山はいい天気でした☆

Filed under: 高山のお天気2009/04/11

本日の飛騨高山・・・・・・・本当に暑い一日になりました

  朝の気温は、3度ほどだったんですが

    日中の最高気温・・・・・・・・・・・・・・・・・24度くらいあったんではないでしょうか・・・・・・・・・・・・

 

 

午前中、陣屋まで自転車で出かけてみました

   陣屋では、朝市のオバチャンたちが、お店を片付け始めていました

      

    もう少し足を伸ばして 赤い中橋の方へ行ってみると・・・・・・

          観光でいらっしゃっているお客様で賑わっていました

             中には、半そでの方もいらっしゃいましたよ

    

               よく見ると、3日後に控えた、春の高山祭りの準備をしていました

    

  奥の方には、大きなサクラの木が

          周りのサクラは、開花しているものもあったのですが、この木は、まるで高山祭りに開花を合わせているようでした

   

 

     この陽気ですと、ちょうど高山祭りには満開だと思います

 

 

14日には、青空のもとで、サクラをバックに屋台の引き回しが行われること・・・・・

                                      アルピナスタッフもお祈りしています