飛騨高山でビジネスホテルお探しならJR高山駅より徒歩3分。スパホテル アルピナ 飛騨高山

TEL:0577-33-0033

上記の時間以外は、予約担当不在です。時間内にご連絡ください。
上記の時間以外は、インターネットにて新規のご予約・ご変更をお願いしております。

Please make a reservation via various internet sites. We can't accept it by telephone, email or fax from persons who live in elsewhere than in Japan because there isn't a staff who can deal in foreign language and the reservation can't be confirmed certainly.

English
飛騨高山温泉 スパホテルアルピナ飛騨高山 公式ブログ

【もうすぐ冬がくる~】

こんにちは♪フロント若林ですshine.gif

 

明日、11月11日が何の日か分かりますかー??

.

 

そうです!!!

ポッキーの日です♪

ポッキーの日にはちょっとした思い出がありますapophys.gifnote.gif

 

~ポッキーの日エピソード~

高校の時、担任の先生が

「11月11日 11時11分にみんなで食べたいんだ~」と言って

クラスみんなにポッキーを配ってくれましたhappy01.gif

11時11分になるのを待って

みんなで〝せーの″で食べたのが今でも印象に残っていますnotes.gif

明日はみんなでシェアハピできるといいですねshine.gif

 

話は変わりますが。。。。。

最近朝晩とても寒くなりましたねsick2.gif

外に出ると、「さぶ~~~っ!!!」と言ってしまいます。

方言なのでしょうかicon_confused.gif

 

我が家では既にこたつが大活躍しています!!!

朝起きてこたつへ...gawk.gif

帰宅してこたつへ...gawk.gif

この時期、家にいる時はほぼこたつで過ごします。

そしてそのまま寝てしまいますsleepy.gif

みなさんもそうですよね??

 

急激に寒くなったからか

雪虫が飛んでいるのを見かけました。

毎年雪虫を見ると

〝もうすぐ冬なんやなー″って思いますangel_smile.gif

子供の頃から雪虫が飛びだしたら

雪が降ると聞いているので

そろそろ雪が降るかも!!!???

 

お尻に白いふわふわがついているので

見つけやすいですよthumbs_up.gif

この時期しかいない雪虫snow.gif

アルピナに来て探してみませんかsign03.gif

雪虫2-iloveimg-resized