飛騨高山でビジネスホテルお探しならJR高山駅より徒歩3分。スパホテル アルピナ 飛騨高山

TEL:0577-33-0033

上記の時間以外は、予約担当不在です。時間内にご連絡ください。
上記の時間以外は、インターネットにて新規のご予約・ご変更をお願いしております。

Please make a reservation via various internet sites. We can't accept it by telephone, email or fax from persons who live in elsewhere than in Japan because there isn't a staff who can deal in foreign language and the reservation can't be confirmed certainly.

English
飛騨高山温泉 スパホテルアルピナ飛騨高山 公式ブログ

【鍾乳洞に行ってきました!】飛騨大鐘乳洞一日遊

こんにちは。happy01.gif
フロントスタッフのキョウですo(〃’▽’〃)o
先日、休みの日に飛騨大鍾乳洞へ行ってきましたo(≧∇≦)o
私は免許を持っていないので、バスで行きました。
バスセンターでは鍾乳洞のセット券の販売があって、
バス代と鍾乳洞のチケットを含めて2510円、バラバラで買うよりお得です。sign03.gif

実は私、鍾乳洞に行くのは初めて!
すごくワクワクしていましたが、
鍾乳洞の中の気温がこんなに低いと思わなかった(ノД`)
鳥肌が立つほど寒かったです。(▔﹏▔)
この鍾乳洞は標高900mもあって、観光鍾乳洞としては日本一高い場所に位置しているそうです。
なので、冬夏問わず通年寒いです❄snow.gif、夏の時期でも、少し厚めな服を用意した方がいいと思います。

洞内は緑や青のライトが設置してあり、鍾乳石が色づけられ、すごく神秘的で綺麗です。
色々見所があって、冒険みたいな気分で、楽しかったです!!
一人でも、友達と一緒に行っても楽しい所です。
そしてここの鍾乳洞は恋人の聖地とも言われていますよ!!
是非行ってみてください!(ロビーに割引券を用意しております)lightbulb.gif

鍾乳洞に行った後は当館に泊まって、
最上階の天然温泉で冷えた体を温めてくださいね。
1日の疲れが取れますよ(/ω\)
飛騨大鍾乳洞について詳しく知りたい方は直接私に聴きに来てください(❁´)`❁)

 

大家好!happy01.gif
我是在前台工作的龔星。O(〃’▽’〃)o
前一段時間去了飛彈的鐘乳洞,因為不會開車,所以我是搭乘公交去的(ノ∇≦*)
高山巴士站有賣車票和入場門票捆綁在一起的票,比單獨分開買會便宜一點。sign03.gif

其實我也是第一次去鐘乳洞,非常的期待,但沒想到鐘乳洞內氣溫那麼低,呆久了都會起雞皮疙瘩。(ノД`)
這鐘乳洞的海拔在900米左右,是日本觀光鐘乳洞裡海拔最高的,不管是冬天還是夏天氣溫都很低snow.gif

所以即使去的時候是夏天也要記得多備一件外套哦。
鐘乳洞的各個角落都有設置紅綠藍顏色的燈光,和鐘乳石互相輝映,有種神秘感,非常的漂亮。
不管是一個人還是和朋友,都是一個遊玩的好去處。
而且還被譽為戀人的聖地哦!(/ω\)
在寒冷的地方呆了一天,晚上請使用我們最上層的天然溫泉,
可以消除一天的疲勞,來高山遊玩的的話,請光臨我們酒店哦!
關于飛彈大鐘乳洞還有許多想要說的,因為文章長度有限就說到這裡了,如果還有什麼疑問話,歡迎來前台問我哦o(^∇^)o

 

image1-iloveimg-resized

着物で高山散策♪

Filed under: アルピナクラブのこと2017/12/14

アルピナスタッフ古川&三吉がお休みの日にアルピナに顔を出してくれました(^^)

なんと!!!
着物姿♪

 

古川 三吉写真 

私が言うのもナンですが・・・・・・
かわいい(#^.^#)
飛騨高山では、レンタル着物のお店もあるので
着物を着て、古い町並みを散策することも可能です♪

【高山きものレンタル一華】さん

ぜひぜひ、着物姿で高山散策をお楽しみくださいませ(*^_^*)

【高山散歩】

こんにちは!

フロントスタッフの三吉です(^-^)

 

突然ですが、最近悩み事があります…sick2.gif

それは…

 

自分の影が薄いのでは!?ということです

 

何故かというと、他のスタッフに「あれ?今日いたっけ?」

と言われてしまします。

 

別に忍んでいるわけではありません。

至って普通に過ごしているのですが、何故か私だけ認識されません…

 

これからどのように自分をアピールしていくか悩み中です…

なにか良いアドバイスが頂けると幸いですlightbulb.gif

 

話は変わりますが、私は基本ひきこもりがちで、あまり外に出ないのですが

たまに思い立って、高山市内を歩いて散策します。(実は私、車を持っていないのですrvcar.gif)

 

古いまちなみもよく行きますが、一番のお気に入りは高山城跡です。

 

山道を登っていくと高山城の本丸に到着します。

お城自体はありませんが、石垣があり、どこに何の建物があったのかが分かります。

また、そこから高山市内が一望でき、とても良い眺めです。

 

本格的な登山ではないので、どなたでも気軽に楽しむことができ、良い運動にもなります。

 

ただ、これからの季節は雪が降り、地面が凍りますので充分お気を付け下さい。snow.gif

 

もし、他にも楽しい散歩道などがあればぜひ教えてください!

そして私を見つけに来てくださいpleure.gifFullSizeR-iloveimg-resized

うっすら雪景色★

昨日から、雪が舞っていました(^^)

今朝、、、、、、道路にも雪が積もっているかと心配しましたが
アルピナ周辺の道路には、まったく積もってません(^_^;)

 

 

 

雪写真 20181206

舞っているという表現がピッタリ(*^_^*)

いよいよ本格的な冬~~~(#^.^#)
スキーもスノボも楽しめる季節になりました♪

 

飛騨高山にお越しの際には、道路の凍結がありますので

冬用のタイヤもしくはタイヤチェーンが必要となります

安全運転でお越しくださいませ(*^_^*)

 

 

K様と一緒に★

近藤様 ブラックサンダー リピーターのK様にお土産いただきました(^_^;)
いつも、暖かいメッセージをくださるK様です♪

スタッフも大好きなお菓子をいただきました\(^o^)/

今晩、高山朝日町で、K様の姿を見ることができるでしょう♪

かわいらしい奥さまとご一緒に高山ナイトを満喫してください♪

2018年5月のネット予約の販売を開始いたしました☆

Filed under: information

2018年5月のネット予約の販売を開始いたしました。

 

5月は暑くもなく寒くもなくさわやかで、お出掛けには最高の季節ですね!
高山は市内観光だけでなく、周辺にも新穂高ロープウェイ、乗鞍山麓、白川郷などなど
魅力的なスポットが沢山。
ぜひ、梅雨や猛暑が始まる前の良いシーズンに、楽しい旅行においでくださいませ♪

 

ネット上で空室がない場合でも、急なキャンセルなどで お電話でご提供できるお部屋もあります 😛
お気軽にお電話いただければと思います。みなさまのご予約をお待ちしております。
ご予約はこちらから【アルピナ予約】

 

<高山市の5月のイベント>
・飛騨高山端午の節句
・我楽多市
・春の清見クラフト展
・飛騨国分寺 八日市
・乗鞍スカイラインオープン
・乗鞍山麓五色ケ原の森開山祭
・飛騨の味まつり    …等

ブログ用5月

12月1月の朝食フェア★あったか♪ほっこり♪おかゆフェア★

Filed under: information

12月1日から、朝食フェアが変わりました(*^_^*)

11月までの、お豆腐フェアにかわり、【あったか♪ほっこり♪おかゆフェア】
12月1月と2か月間開催予定です♪

今回のおかゆフェアは、召し上がっていただくお客様に
少しでも楽しんでいただきたく、た~~~~っくさんのトッピングを
ご用意しました♪

ごちゃごちゃしてしまいましたが・・・・(^_^;)
日替わりになりますが、中華風、和風・・・・いろいろなパターンがあるんです♪

例えば・・・・・
しらす
ゴマ昆布
うめ
にたくもじ(飛騨高山の郷土料理)
刻みたくあん
梅ぼし
梅しそ
ザーサイ
キムチ
白ごま
黒ごま
ネギ
紅しょうが
ラー油
コチジャン
ゴマ油
パクチー
ガーリックチップス
ちりめん山椒
なめたけ

・・・・・・・・・
いろいろご用意しています♪

おかゆフェア 

 

どうぞ楽しみながら召し上がってlください♪

私、風邪気味だったので・・・
キムチ&ごま&ラー油&ガーリックチップス
で試してみました!
体がポッカポカ★

ぜひ、お腹に優しいおかゆ、
食欲のない朝でも召し上がっていただけます♪

たくさん召し上がってください♪

【飛騨のさるぼぼ】

こんにちは!

フロント 長尾です。

 

先日ある場所に行って、飛騨の工芸品である「さるぼぼ」を作ってきました(*^^*)

私は金運がUPするという事で、標準的な赤色ではなく黄色を選びました☆

(写真左)

 

皆さんはさるぼぼの由来をご存じですか?

恥ずかしながら私も知らなかった為、この機会に調べてみました(*_*)

 

昔、子どもの災厄を祓う形代の役割を務めていた「這子(ほうこ)」という人形があり

その這子が変化して子どもが遊ぶ玩具となったものだそうです。

また「さる(猿)」は赤い布からきており、「ぼぼ」はこの地方では人形のことを

「ぼぼ」や「ぼぼさ」と言っていたことから「さるぼぼ」になったのだとか!

 

この他にも色々な説があるかもしれませんが…( ;∀;)

 

現在は様々な種類のさるぼぼが観光土産として店頭に並ぶようになりました。

高山にお越しの際はさるぼぼ探しの旅に出てみてくださいね~!!

 

ちなみに、、、当館ではアルピナオリジナルの「ぴなぼぼ」も販売しています。

オレンジ色で、前掛けの部分が当館のマークになっています!

(写真右)

 

自分でさるぼぼが作れる場所もいくつかあるので

ぜひMYさるぼぼを作ってみてください(*’▽’)IMG_0930-iloveimg-resized